011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

category :おでかけ



ブルーインパルス

この間の日曜日は家族でお出かけ

私は佐賀県唐津の「となりの雑貨屋さん」のイベントに行きたかったのに

うちの男どもが芦屋基地の航空祭りに行きたいと・・・

不公平な多数決で決まってしまいました

朝から雨が降ってたので心配だったんですが昼過ぎから晴れ間も出てくるようになりました

でもかなり風が強く吹いて寒かったな

芦屋基地に着くとかなりの人でびっくり
2013111716310000 (1)
 
屋台やお土産やさんや自衛隊の迷彩服などいろいろありましたよ

ブルーインパルス今年の4月から6月までのドラマ「空飛ぶ広報室」に出てきてましたよね

このドラマ見てたのでブルーインパルスの存在は知ってましたが

この目で見られるとは思わなかった


今回は6機のうち2機がトラブルで飛べなかったけど

4機でもすごく迫力がありましたよ~

2013111716250000.jpg
時速800キロだそうです 想像できない速さ

2013111716270000.jpg
回転しながら飛んだり交差したり驚きの連続でした

2013111716270001.jpg
ドラマのようにハートに飛んでくれました

息子も迫力あるアクロバット飛行に感動

将来パイロットになりたくなった?と聞くと・・・いやっ

だそうです
 
来年もあるのかな また行ってみたいな


11月30日伊都日和に向けて少しづつ作成しております

2013111510390000.jpg
来年のカレンダー付き 使い終わったら英字紙やカードを挟んで飾れます

2013111510390001.jpg
大きめのウェルカムプレート

2013112016260000.jpg
おうちの形の置き飾り

なるべくたくさん作れるようにがんぱるぞ~



土日は

土曜日は息子のお友達の退院パーティーに行ってきました

お友達は意識がなくなって夜中に緊急入院 

このまま意識が戻らないかもとか後遺症が残るかもとかお医者さんに言われたそうです

ママとパパ不安でたまらなかっただろうな

でも回復がはやく早めに退院できたそうでほんとによかった

もうすっかり元気になってみんなで遊んでいる姿を見て一安心しました

突然の病気は怖いですね

息子も「僕の事忘れてしまうのかな」と心配してなぜかテルテル坊主を作っていました

なぜ?

聞くと神様に早く元気になってと伝えてもらうようにですって

願いが叶ってよかったね
 


日曜日には毎年行っているオクトーバーフェストに行ってきました~

131018beer-m.jpg


2013102721420001.jpg

 
本場ドイツビールでかんぱ~い

2013102721420000.jpg

やっぱりドイツビールはうんま~い

ソーセージにジャーマンポテトにムール貝にと食べて飲んできました

2013102721410001.jpg
最初にむさぼり食べてしまいソーセージの写真撮り忘れてしもーた

飲み終わり私だけめったに来ないからと天神で降りてあっちでぶらぶら~こっちでぶらぶら~

ほろ酔い気分でさまよってました

家に帰って今度は発泡酒でかんぱ~い




  





納品

昨日委託先madam Bunさんの所へ納品にいってきました

この日は風が冷たく肌寒い日で細い体のBunさんは寒さが骨にしみると凍えておりました

骨に寒さ・・・私には無縁ですな 分厚い脂肪ががっちり守ってくれています


気温差が激しく体調を崩される方が多いみたいです

みなさんお気をつけください


2013051713430000.jpg

れれちゃんの東京から送られてきた作品もありました

今までは誰よりも早く新作見れていたのにな~



この日はBunさんのブログではおなじみのいなほ焼きのベティさんと素敵なイラストを描くはなちゃんも来られていました

ベティさんとははじめてお会いしたんですが 可愛らしい人でこれまた声もかわいいんです

ねこちゃんの空ちゃんもなでなでさせてもらいました~ほわっほわっの毛が気持ちよかった


緊張するわぁ~

子供の参観・懇談へ行ってきました

理科だよって聞いてたのに行ってみれば社会でした

新学期早々適当すぎるぞ息子よ

懇談会はあのとてつもなく緊張する自己紹介

やっぱりちぐはぐな事言ってしまいました

毎年の事なんだけどこればっかりは慣れないです 



春休みの思い出2

これまた3月下旬に友達3家族で貝塚公園へお花見に行ってきました

2013040912300000.jpg

公園内では一人一回ですけど小学生までゴーカートに乗れるんです

お弁当食べて子供たちは公園へ一目散で駆けだし汗かきながら遊んでいました

親は独身時代からの友達でそのころの思い出話で盛り上がったな

また夏休みにみんなで会いたいな




新作の棚です

2013041911010000.jpg
縦約35センチ×横約37センチ




食べ放題~

お友達と西区豊浜にある菜園ブッフェピソリーノへ行ってきました
2013031412380001.jpg

ピザ・パスタは出来立て食べられるからうれしいですね
またまたお腹いっぱい食べてしまいました


そのあとれれちゃんのお家へお邪魔させてもらいました
入ってビックリ!!!!!
3分の2は荷物がかたずけられてる
いつもそこにあるものが無くなると寂しいものです
東京に行くまでにあと2週間
涙こらえることが多い今日この頃です


16日木の葉モールにて今回から1人で出店となります
今まで2人でやってきたので心細いですががんばっていきます
2013031412380000.jpg

こんな感じの物を持っていきます
お天気良くなるといいな












プロフィール

Author:sasa
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fc2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
